目に見えにもの

ものベットバグやダニの被害はあったことがあるだろうか。

最近引っ越したのだが、わたしだけダニのような痒みが毎日増えて行った。

シーツ洋服を洗濯し直しても取れず、結局マットレスを変えたらおさまった。子供たちと寝ていたのにわたしだけ食われたからベットではないと思っていたけど。引っ越し屋さんの毛布についていたのかな。色々な布を見るたびこれにダニがいるのか!?と怯える毎日😵もうこりごり。


  ここ最近次男が、「自分の家族に会いたい」と言ってくる。彼には妹と弟がいるらしく、弟は病気だけどHBF(保険会社)があるから大丈夫らしい。

前世かなぁと思ったけど彼の世界かな。美味しいものがあると、僕の家族にも食べさせてあげたいなと言ったり、バック用意して会いに行ってくると出かけようとしたり、なかなかリアルである。


  昨日プレイグループで歴史の話になった。とても興味深かったのが、ある人の日本人のお友達が霊感が強いらしく、オーストラリアに来てびっくりしたことが、見える霊の量がとても少ないということらしい。オーストラリアの歴史はまだまだ浅く、戦争や無念の死が少ないからだろうか。

わたしには霊を感じることも見ることもできない。見える人はそんなに見えるのだろうか。その見えるものは強い思いなのか成仏できないでいるのか。


ただ今午前1時。日中の音だらけの世界と一変して、静寂の中で時折聞こえる車の音に安心を覚える。

寝かしつけと同時に寝てしまい、夕食の準備で切った大根で手が痒くなり起きる。眠れなくなり何か書こうと考えていたら、色んなかたちの目に見えないものたちが浮かんできたので。