とある日

車を運転していたら鳥を当ててしまった。。逃げるのか逃げないのか微妙なところで、動物が来ても避けたらダメとか言ってたなぁとか、色々考えてるうちに判断が遅くなって、ポンと当たってしまった。。

バックミラー見たら歩いていたからまだ良かった。


子供たちを送ったあと鳥のところに戻る。

1匹のカラスがトコトコ歩いていた。飛ぶ様子がないので飛べないのかなぁ、自己満足みたいだけどごめんねと言って家に戻る。


家事をしたあと、ソファーでくつろいでいたら1匹の蚊が飛んで来たので不意にパシッとしとめる。心の中で「よしっ」って思った時、あの鳥のごめんねとこの蚊は何が違うのかと気づく。


夕飯はそういえば鶏肉だったな。矛盾だらけの世界でそこを追求するわけでもなく1日が終わる。


車の運転気をつけよう。